エクアド教材で中古ドメイン選定しました!ついでにアドセンス審査も

エクアド教材で中古ドメイン選定しました!ついでにアドセンス審査も

週1日だけ(8時間くらい)、エクアド(アドセンスブログ最適化の教材)の実践準備をしています。

準備編1で書いた通りで「6ヶ月で月10万円の報酬を狙う!Googleスプレッドシートを使ったブログ運営術」というレポートに沿って実践予定です。

エクアド実践記 準備編③ / 3ヶ月目にやったこと

  • 中古ドメイン選定…丸1日くらい
  • WordPressインストールしてペナルティチェック
  • 余ってた記事でアドセンス追加審査→合格
  • タイトル・見出し作成(少しだけ)

中古ドメイン選定

中古ドメイン選定は、あらかじめ予習しても忘れそうなので、取得する前日に教材を読みました。

以前にも読んでいましたが、やっぱり忘れてますね。

教材のネタバレになってしまうのでほとんど書けることがないのですが、調べた中から3つ購入してみました(前回やらかして不安だったため)。

ドメインはキャンペーンをよくやっているので、どこかで安く買えると思います。

その後、継続して使うなら、ドメイン移管すればいいんじゃないかと。

(簡単だし、移管もキャンペーン中を狙えば格安でできたりします)

ドメイン移管は手順通りにすればトラブルなし!Xserverドメイン移管してみました!
ドメイン移管なんて、今まで考えたこともなかったのですが…。ワードプレスの立ち上げについての記事を書いている時に、現在のドメイン代が高いことに気づいて(特にムームードメインの.com)、Xserverドメインにドメイン移管してみようかなと思...

今回は、お名前.comで初めて買ってみました。

メール設定を切っていても、迷惑メール並みにメールが来るんですね…。びっくりです。

(でも1円で買えたのでありがたいです)

ペナルティチェック

その後、ペナルティチェックをして、WordPressの設定だけ済ませようと思ったのですが…またやらかしてしまったみたいです。

しかも2つも!(1つはなんとサイトが存在してました)。

詳しくは書けないので申し訳ないですが…

きっとまたペナルティなんじゃないの?と思ったら大丈夫でした。

(前回の失敗があったので、先にペナルティチェックだけしました)

3つのドメインは、その後、空き時間にワードプレスの設定をしました。

ほぼ、自分の記事を見ながらなので楽ちんでした。

1つ1~2時間はかかりますけどね。

ワードプレスの立ち上げ(1/3) サーバー・ドメインとWordPress・Cocoonのインストールまで
ワードプレスの立ち上げまでのまとめです。書ける範囲で全部書きます。1記事にまとめたかったのですが、あまりのボリュームなので3記事に分けました。(長すぎて、編集画面がうまく開かなかった…)ブログの運営は、1ヶ月1000円くらいで...

余ってた記事でアドセンス追加審査→3つとも合格

その後、この3つのドメインはどうしたかというと…。

タイトル・見出し選定が進まないので、まだまだ記事入れには時間がかかりそうです。

FAAP式のストック記事がまだあったので、とりあえず5記事入れて審査に出しました。

(エクアド式ではないですが、5記事くらいはいいですよね)

でも全然インデックスされません!

3つのうち、2つのドメインは、かろうじて1記事インデックスされたかな、という感じです。

よくあるインデックスされない問題?

それとも中古ドメインの選定ミス?

むしろいつもの新規ドメインの方がインデックスされたな~と思いつつ、何回かインデックス登録したけどダメだったのでその後放置。

でも3つとも、14~15日でアドセンスの追加審査に全部受かりました!!

(審査は教材通りではなく、5記事で、審査中はほったらかしました)

日数はかかってますが、どのみち今はやることがないし、3ブログ全部1回で受かったので安定してますよね。

アドセンス審査(追加審査)に通らない人へ!ワードプレスと無料版はてなブログに受かるコツ
グーグルアドセンスの追加審査に通らない、という方の参考になればと思い、実際に私が受かった内容から気づいた点を挙げてみました。私の場合は、教材通りにやってみたけど追加審査に落ちてしまいました(3回落ちた)。今でも、どこが悪かったのかはっき...

タイトル・見出し作成

キーワード選定や、タイトル・見出し作成は、先月同様です。

慣れたら少しは早くできるようになるでしょうか…

来月も引き続き、実践準備をします。

↓ 私が使った教材はこちらです

FAAP(Full Automation AdSense Package)

エクアド(アドセンスブログ最適化の教材)

タイトルとURLをコピーしました