ワードプレスの外注化ブログがアドセンス審査に受かりました(2つとも)実践6週目

FAAP実践6週目

アドセンスブログや外注化教材のFAAP実践、先週は外注さん記事で4回目のアドセンス審査に出しました(保険にもう1つ作って出しました)。

FAAP実践記 / 6週目にやったこと

  • 合格したブログに元の記事を戻したり必要な設定をする
  • 合格したブログに広告を貼る
  • ブログ村や人気ブログランキングの登録、PIN設定したり
  • 記事投稿ができていなかったので、少しずつ足す
  • キーワード選定(いつも通り)
  • 外注さんへの対応(いつも通り)
  • 来週前半は予定があってできないため予約投稿をしました

先週アドセンス審査に出した2つのワードプレス(1つは保険用)、両方とも5日間であっさり審査通りました!!

5記事、新記事投稿なし(放置)で通りました。

アドセンス審査いくらでも通せそうになりました!

特別なことはしていませんし、3回落ちた時の理由は今でもわかりません。

保険の方のブログは役目終了してしまいましたが、たまに記事の内容がダブってしまうことがあるので、そのような記事を入れてもいいかもです。もしくは、はてなブログがうまくいかなかった時に、記事を移動することも考えています。

合格したブログに広告を貼る

審査用のアドセンスコードは審査の時に必要ってことですよね。削除していいみたいなので消しました。

アドセンスのプラグイン(AdSense Integration WP QUADS)は、前のブログでも使っているのですが、アップデートしたら広告がずっと表示されていなかったこともあり苦手意識が…。アドセンス狩り対策?のところだけチェックを入れて、広告自体は手動で入れています。

使い方があっているかはわかりませんが、再利用ブロックにアドセンスコードを登録しています(私だけかも)。

ちなみに、今後、ASPも活用しようと考えているなら、アドセンス広告を自動で入れるのはやめた方がいいと思います。以前はプラグインで記事下に入れていましたが、この記事のこの場所にASP広告を貼りたい、という時に困ったからです。

Cocoonの設定で広告を入れる場合は、記事ごとに広告を表示するかしないか設定できるみたいなので問題ないかもしれません。でも、私はCocoon設定でアドセンス広告がうまく表示されない時があったので、いろいろ試して手動に落ち着いています。

私のタブレットが古いからかわかりませんが、広告がはみ出てみっともないのでググって直しました。これも合っているかわからないのですが、とりあえず表示は直っているので様子見です。

私がワードプレスを初めて使った時はデフォルトがブロックエディタでした。その時はあまり使い方を説明しているブログも見つけられず、当時のマニュアルと違いすぎて何が起こっているのかわかりませんでした。

(感覚的に使えるという感じではなかったので)

昔からやっている人は、たいていクラシックエディタを使うので情報がないみたいでした。

私はブロックエディタを使っています。すごく癖があるけど、ブロックエディタ便利ですよ(ただ、3月頃のバージョンアップから、再利用ブロックの癖が強烈になりました)。

私は記事のテンプレート自体、再利用ブロックで作成して使っています。自己流なので同じような使い方をしている人がいるかわかりませんが、私には便利です。

アドセンス広告を貼ってすこしすると、アドセンスの管理画面上に、ads.txt(アズテキスト)の設定をしてくださいみたいなメッセージがでるので設定しました。忘れちゃったけどメッセージもう1つ出ますね。それも設定しました。私は、ググって必要そうだったらやっとく、って感じです。どちらも難しくないです。設定すると1日ほどでメッセージは消えます。

来週の予定など

やっとアドセンス審査に通ってほっとしています。ワードプレスの方は1ヶ月ロスしてしまったかも?

来週からは黙々とと記事投稿していくだけです。

↓ 私が使った教材はこちらです

FAAP(Full Automation AdSense Package)

タイトルとURLをコピーしました