アフィリエイトに挫折しまくりだけど懲りずにチャレンジするブログ

アフィリエイトに再挑戦

このブログは、アフィリエイトの実践記や備忘録などを書くつもりで立ち上げました。

アフィリではここまで1年半挫折しまくりなので、同じように苦労している人には少しは役に立つかも?しれません。

(ただの覚え書きブログになってしまったらごめんなさい!)

アフィリエイト自体は、10年ほど前に知ったけど、全く興味がなく。

というより、世の中の事にあまり興味がなく。

おしゃれや美容、映画、アニメ、ゲームなどにも興味がありません…。

感想といえば、すごい、おいしい、おもしろい、くらいの単語しか出てこないタイプです。

何より文章を書くのが苦手なので、絶対に向いていないんですよね…。

それが、わけあって(つまりお金のこと)、めちゃくちゃ頑張ってアフィリをやろうと決意!

(健康上の理由で普通に外で働くのは難しいため)

しかし、何をどう始めたらよいのやら、うまく検索できず。

(教材があるということを、最近まで知らなかったくらいです)

遠回りしないように、お金で時間を買うしかない!と、なんとか探したコンサルを受けて見事失敗!

しかも、3連続で!

どんだけ…(汗)

遠回りしないためのコンサルのはず。

しかし、遠回りしてお金も時間もなくしただけの1年半、という情けない結果です。

少しだけ知識は増えたけど、トレンドブログやサイトアフィリなど、ぐるぐるしたのでもちろん稼げていません。

1年半迷走してわかったことは、ネットでのアフィリ情報は嘘ばっかりなんだろうなってことです。

(3ヶ月で○○万円!とかいうやつ)

凡人でも、赤ちゃんがいても、ブラックな会社で働きながらでも…とか、1日1~2時間、すき間時間だけでも…とか。

これができるのは、やっぱりできる人なんですよね。

もしくは、いいサポートを受けられた人。

私もゴリゴリにやっみたからわかるけど、すき間時間でできるはずがありません。

アフィリエイトで稼ぐには、かなりの作業量が必要。

天才やベテランを除いて、簡単と書いてあったら難しいとかめちゃくちゃ頑張って、に変換しないと成り立たない世界です。

本当は、私のように効率よく作業ができない人には難しいんだろうな、とは思います。

やりたいことがたくさんあるのに、作業が遅いし、何かしら予期せぬトラブルも起こるので、「これって進んでいるのっ??」って思う事ばかりです。

それでもこの先、体のことを考えると他の仕事が思いつかず。

(むしろ、体の事を考えると、作業量が必要なアフィリエイトは難しいと言えますが)

ここまで頑張ったから形にしたい気持ちも大きいです。

そんな時、つい買ってしまった教材。

教材って、教科書的な感じで買いやすいと感じてしまうのは私だけでしょうか…。

趣味などにお金がかからないので、お小遣いを使う感じかもしれません。

(昔は、スポーツクラブに通っていたり陶芸や洋裁などをしていたこともあります。畑は大好きだけどアフィリと両立できないので今は我慢)

これまで、教材というものを知らずに来たので、コンサル受けるくらいなら教材10個くらい買えるんじゃないかと変な計算をしてしまいました。

いろいろ買うと何をやるか迷うかもしれませんが、いくつか買って読んでみて、自分に合いそうなものを1つ選ぶものありだと思います。

最初に購入した教材 L2(エルツー)は、今まで勉強してきたことプラス、外注化やメルマガなど、アフィリエイト全体を網羅していて、教科書としてはとても良かったのですが、いざ実践と思うと結構ゴリゴリ系なので、トレンド系はもうやめたいと思っていた私には、ちょっと向きませんでした(部分的には参考にしています)。

でも何か教材に沿ってやってみたいと考えていた時に、そもそも記事書きが苦手なのにどうするんだ?という悩みが…。

アフィリエイトを始めた頃は、1日15時間くらい、もちろん土日も休みなしでやっていました(あまりに記事書きが苦手すぎてノイローゼ気味に)。

そのくらいやらないと、人並みにはなれないと思っていました。

でも今は、仕事をいただいたので(在宅でできる会社員です)、副業としてそれこそ1日3~4時間でできるような内容にしないと難しいし、要領が悪いことも考えて、ゆるく長く続けるという方針に切り替えることにしました。

となると、やっぱり外注か?となりますよね。

これまた、私の苦手な人との関わりが必要になってしまうので、はっきり言って不安しかありません。

でも、やらなければ何も始まらないし、やってダメならやめればいいし、と思い、

  • 外注
  • トレンド系なし(芸能系や、今流行りのゲームとかも)
  • 1日4時間くらい

と決めて教材探し。

今さらだと思いますが、FAAPの実践をすることにしました。

(外注と言えばFAAPが有名らしいので)

ただ…、レビューは、サポートしている人や実績のある人しか載せないでしょうから、FAAPの実践記を検索してみるものの、なんだか稼げていない模様…。

ここまでコンサルを失敗し続けたこともあり、不安がよぎる中、FAAPを買いました。

また失敗談を更新してしまうのか、ここから抜け出せるのか。

↓ 私が使った教材はこちらです

FAAP(Full Automation AdSense Package)

タイトルとURLをコピーしました